スポンサードリンク

祖父の白寿のお祝いのプレゼントには花なまえの詩

白寿(はくじゅ)のお祝いは、100歳を迎えるひとつ前の

99歳のご長寿のお祝いです。

白寿という喜ばしいご長寿祝いの日を迎えるお祖父様には、

娘さん、息子さん、あるいはお孫さんから

何か記念に残る、忘れられないプレゼントを贈りたいですね。


白寿祝いのプレゼントとして、

お祖父様に喜ばれる贈り物をお探しなら

世界に一つのオリジナルな、そして感動してもらえる

プレゼント、「花なまえの詩」がお薦めです。








白寿を迎えるお祖父様の”名前”を使って

かわいらしい絵と感謝の想いを添えて、

幸多い詩(うた)を手作りで制作していただくことが

できます。


まさに世界に一つのオリジナルなプレゼントですから、

実際にプレゼントされた方々からも

喜びと感動のコメントをいただいています。



白寿の御祝いに喜ばれるプレゼントとは、

どんなに高価なものでもなく、

どんなに便利なものでもなく、

あなたの感謝の想いが詰まったものだと思います。



普段はなかなか伝えられない感謝の想いを込めて

白寿のお祝いに「名前の詩」を贈られれば

お祖父様にとって、きっと忘れられない

感動の白寿祝いのプレゼントになると思います。






 白寿祝いのしきたりあれこれ

 白寿祝いに避けた方がいいかも知れないプレゼント








白寿祝いのプレゼント 祖父と祖母へのお祝いの贈り物のトップへ
posted by える@白寿祝い at 18:29 | 祖父の白寿祝いのプレゼント

祖母の白寿のお祝いのプレゼントには真っ白な胡蝶蘭

お祖母様の白寿のお祝いのプレゼントをお探しなら、

女性は何歳になっても、花は好きなもの。

縁起も良い、こんな真っ白な胡蝶蘭の贈り物は、

白寿のお祝いにもぴったりだと思います。



渥美洋らんセンタースズキラン園




こちらのお店では、胡蝶蘭の色は20種類以上から選べますが、

白色にちなんだプレゼントが選ばれる白寿のお祝いなので、

白大輪か白赤大輪が良いでしょう。



実際に購入された方の口コミなどは参考になります。


40代女性からのコメント----------------------------------------

母の70歳のお誕生日のお祝いに、母が大好きな蘭を送りたいと思い、
探しておりましてこちらの胡蝶蘭をみつけました。
日にちも迫っておりましたが、迅速な対応をして頂き、
当日に届けて頂きました。
とても丁寧な梱包で立派な胡蝶蘭に母は感激しておりました。
ありがとうございました。又、利用させて頂きます。


購入された方からのコメント--------------------------------------

お花が大好きな祖母にランの鉢植えを送りました。
ランの種類が豊富で祖母の好きな色を選ぶ事ができ、
大変喜ばれました。とても感謝しています。
またお花の事ならこちらでお願いしたいと思っています。


購入された方からのコメント--------------------------------------

花のお色が選べるのがとても良かったです。送料等、全て込みなので、
その面でも有難かったです。
立派なお品と、先方にも大変喜んで頂けました。
次は、ピンクを購入したいです。


購入された方からのコメント--------------------------------------

以前に、嫁に胡蝶蘭を送ったことを聞きつけて義母が、
「私はもらったことない。いいな〜。」と言っていたため、
特別な日じゃないけど、送ってみようと送りました。
期待していた通りの反応で、「まあ〜〜。なんで〜〜。」と
うれしさいっぱいの返答をもらい、来年も咲かせると息巻いていました。
黄色の中に赤の珍しい色合いで、大きい作りがとても印象的でした。
しいて言えば、つぼみが何個かあると、咲くときの楽しみもあったかなと
思います。
色が選べるのがいいなと思いました。また、機会があれば利用したいと
思います。

----------------------------------------------------------------


まだまだ健康でいて欲しい願いを込めて、

お祖母様の白寿のお祝いには

こんな美しいプレゼントが良いと思います。






 祖母の白寿のお祝いのプレゼントには白い高級座布団

 白寿祝いのための感謝の言葉のプレゼント






白寿祝いのプレゼント 祖父と祖母へのお祝いの贈り物のトップへ
posted by える@白寿祝い at 11:45 | 祖母の白寿祝いのプレゼント

祖父の白寿のお祝いのプレゼントには白いちゃんちゃんこ

お祖父様の白寿のお祝いのプレゼントをお探しなら、

例えば、60歳の還暦のお祝いのプレゼントには、

赤色にちなんだ赤いちゃんちゃんこの贈り物が定番ですが、

白寿のお祝いには、白寿の名のとおり

白色にちなんだ贈り物が選ばれます。

白寿のお祝いのプレゼントには、

こんな白色のちゃんちゃんこと、白色大黒頭巾、祝扇の

3点セットはいかがでしょう。



京越卸屋




無地で厚手綿入りの白いちゃんちゃんこで、

生地は表地がキュプラ100%、

裏地がポリエステル100%の素材で軽く、

中綿は化繊綿100%で、ふんわりとした着心地も

良い感じです。

京都の呉服屋さんのちゃんちゃんこなので、

品質も安心だと思います。

お祖父様の白寿のお祝いの席では、

白寿祝いらしく白のちゃんちゃんこと頭巾の恰好で、

賑やかなお祝いの席にしたいものですね。

家族みんなで集まって、おいしい料理とお酒をいただけば、

きっと華やいた白寿祝いの宴になることでしょう。






 白寿祝いのしきたりあれこれ

 白寿祝いの金額(ご祝儀)の相場について






白寿祝いのプレゼント 祖父と祖母へのお祝いの贈り物のトップへ
posted by える@白寿祝い at 22:49 | 祖父の白寿祝いのプレゼント

祖母の白寿のお祝いのプレゼントには白い高級座布団

お祖母様の白寿祝い(はくじゅいわい)の

プレゼントにふさわしい品物をお探しなら、

何か実用的でいつも使えるプレゼントを用意したいものです。

還暦祝いは「赤」、古稀祝いや喜寿祝いや傘寿祝いは「紫」、

米寿祝いは「金茶」など、

ご長寿のお祝いには、お祝いにちなんだ色がありますが、

白寿のお祝いと言えば、白寿の名のとおり

「白」にちなんだ贈り物が選ばれます。

そんな白寿のお祝いにふさわしい、

真っ白な高級座布団のプレゼント見付けました。



和のギフト浅草




白寿を迎えるお祖母様が食事をするときや、

テレビを見るときなど、お部屋でくつろいでもらう時に、

こんな縁起ものでふわふわした高級座布団が重宝すると

思います。


これからも健康でいて欲しいお祖母様のご長寿を願って、

白寿のお祝いのプレゼントには、

普段から使える実用的な白い高級座布団も良いのではないかと

思います。






 白寿祝いとは(白寿の意味) 


 白寿祝いに避けた方がいいかも知れないプレゼント






白寿祝いのプレゼント 祖父と祖母へのお祝いの贈り物のトップへ
posted by える@白寿祝い at 15:36 | 祖母の白寿祝いのプレゼント

白寿祝いのための感謝の言葉のプレゼント

お祖父様とお祖母様の白寿のお祝いで喜んでもらうために、

白寿祝いのプレゼントという品物を贈るという他に、

なにか気の利いた、白寿のお祝いの感謝の言葉を添えて

プレゼントできれば素敵なことだと思います。


普段はなかなか、かしこまって、お祖父様とお祖母様に

感謝の言葉を伝えることってないと思いますが、

一生に一度の白寿祝いには、日頃の感謝の気持ちを込めて

お祝いの言葉を考えて贈りたいものですね。



たとえば、こんな白寿祝いの感謝の言葉はいかがでしょう。



お祖母様へ 

白寿おめでとうございます。

いつも素敵な笑顔をありがとう。

元気で明るいお祖母様が大好きです。

これからも、元気でいて下さいね。



お祖父様へ

99歳(満98歳)のお誕生日おめでとう。

いつも素敵な笑顔をありがとう。

これからもあまり無理せず健康に気をつけて

いつまでも元気でいて下さいね。





言葉の表現はいろいろですが、

気持ちが籠っていれば、どんな感謝の言葉でも

喜んでもらえると思います。






 白寿祝いのしきたりあれこれ

 白寿祝いに避けた方がいいかも知れないプレゼント

 白寿祝いの金額(ご祝儀)の相場について






白寿祝いのプレゼント 祖父と祖母へのお祝いの贈り物のトップへ
posted by える@白寿祝い at 22:15 | 白寿祝いのお祝いの言葉